開院から45年、4000人以上の症例、表参道駅徒歩0分の大坪矯正歯科医院です。

大坪矯正歯科カンプ07b.jpg

私が矯正治療に興味をもったのは、
たしか高校を卒業するころだったと思います。
私の歯並びは前歯にでこぼこがあります。
特に、ある1本の歯が内側に向かって生えているため、
噛むとそこだけが強く反対の歯とぶつかってしまうのが
気になっています。
加えて、上の奥歯1本、下の奥歯1本が
内側に倒れこんでいたので歯ブラシが難しく、
食べ物もよくはさまるので、
なんとなく気持ちが悪いと感じていました。
しかし結局、なかなかふんぎりがつかないまま
三十路を過ぎてしまいました。
年齢のハンデは感じていましたが、先生に相談したところ、
最近は大人になって矯正治療を始める人も多いと聞いて、
どうせするなら早いほうがいいかなと気持ちも高まってきました…。

そして一大決心、きれいな歯並びを夢見て、
長い(?)道のりがスタートします!
これは、そんな私の矯正治療の記録です。

11_1.jpg