開院から45年、4000人以上の症例、表参道駅徒歩0分の大坪矯正歯科医院です。

大坪矯正歯科カンプ07b.jpg

1ヶ月ぶりに歯科医院に行った。

この間の治療で、
上あごの裏にはパラタルバーという装置、
上の歯(横側だけ)にはブラケットをつけている。
今日の治療ではさらに下の歯の横側にブラケットがついた。

かかった時間は1時間弱。
前歯に装置はついていないので、
まだそんなに目立たない。
次回の予約は1ヶ月後にとった。

帰宅途中、
またもや、あの“じわーん”とした感覚がおそってきた。
脈打つような、痛痒いような、歯が浮くようなかんじ。
その日の夕食は、治療日当日の定番“うどん”。
やはりねぎがうまく噛めずに、
1、2回噛んですぐ飲み込むありさま。
子供の頃、
母親に「よく噛んで飲み込まないと、消化が悪いよ」
と叱られたが、まさにそんな感じ。
噛めないから噛まないで飲み込むけど、
たしかに胃が重い気がする。
食欲も出ない。

…ふと、この間会った友達に
「矯正したら痩せたんだ…」
と言われたのを思い出した。
その友人は、2年半矯正治療をやって
3、4Kg痩せたのだそうだ。
私もためしに体重を図ってみようかな…。

今日 4☆.◇kg。p(^-^)q

diary_003_2.jpg