開院から45年、4000人以上の症例、表参道駅徒歩0分の大坪矯正歯科医院です。

大坪矯正歯科カンプ07b.jpg

なんと、なんと!!

1本だけ内側に入っていた前歯があったのに、
ふと鏡を見たらそれが直っている!
きれいに一列にならんでいる!

矯正を始める前、
一番気になっていたのがこの歯だったので、
とてもうれしい!!

前歯のでこぼこが治ってくると、
見た目がだんぜん変わってくる。
矯正をやってホントに良かった!\(⌒○⌒)/
上の歯と下の歯が噛みあわず、
この間2mmくらいあった隙間も
いつの間にか無くなってきていた。
少しずつ少しずつ、
でも確実に歯が動いていることがわかる。

歯は、動いているのが実際に目で見えるわけではなく、
(先生が言うには)歯は本当にわずかな動きで…、
“ミリメートル”という単位ではなく
“ミクロン”という単位で…変わっていくのだそうだ。

実際、昨日まで歯間ブラシが入らなかった前歯に
入るようになっていたりという感じである。
前歯が治っていたのも、
いつごろ直ってきたのかまったくわからない。

久しぶりに量った体重は、
初めの4☆.◇kgより0.4kg増えている。

私の場合、矯正をして痩せた友達のようには
いかないのかもしれないε= (-.- )