開院から45年、4000人以上の症例、表参道駅徒歩0分の大坪矯正歯科医院です。

大坪矯正歯科カンプ07b.jpg

今日は1本ブラケットの位置が付け替えられたのと、
ゴムをかける位置が変えられた。

最近どこで噛んだらいいかわからない感じがする。
治療時間は30分くらいだった。
あっ、早いものでもう1年だ。
今でも歯が動くことに痛みは感じるけど、
装置の違和感はあまり感じなくなって、
あるのが当たり前になってくる。

人間の感覚というのは、
環境に順化する能力があるんだなぁと実感。
最近は、すっかり歯がならんできて、
逆に目に見えるような大きな変化は少ない。
治療後の痛みも今はほとんど無くなっている。
治療後は痛いときもあったし、
食べにくいものもあるけれど、
でも矯正を始めてよかったなという喜びは
あれから1年経った今、しっかり噛みしめることができている。