開院から45年、4000人以上の症例、表参道駅徒歩0分の大坪矯正歯科医院です。

大坪矯正歯科カンプ07b.jpg

昨日は、学生時代の友人の結婚式だった。

皆久しぶりに会うので、なかば同窓会状態。
お祝いをしに行ったのだけれど、
私としてはきれいになった自分の歯を
見せたいという気持ちがちょっとだけあった。
女の友人たちは
「歯きれいになったね」とか「装置はずれたね。おめでとう!」
とかって言ってくれた。

男性陣は気づく人は気づいてくれたが、
女性に比べて反応は低め。
会場のあちこちで写真をとったりとられたりしている中、
デジカメで撮った画像をちらっと見てみると、
どこか自分の笑顔が違うように思えた。
昔は写真をとる時、
あまり歯が見えないように笑っていたので
口元がいつも“半ニヤ”状態だった。

それが今ではこうして堂々と笑うことができている。
口元に自信がついたからかもしれない。
二次会も盛り上がってはしゃぎまわって、
帰宅は深夜。そして朝になった…。

や、やばい!

目覚めたらリテーナーをつけていなかった。
そのままうっかり、リテーナーをしないで寝てしまったのだ。
今日は休みだったので目が覚めたらすでに10時!
あわててリテーナーをつけたけど
なんか微妙にき・つ・い…

(;*_*;)ノ…大反省。